すこってぃーのハッピーソング日記♪



この前みた夢

この前見た夢が

あまりに怖く

思わず

はぁあッ!

とかわけわからん言葉を発しながら跳び起きました(^皿^;)

ほんと恐かったんで

ちょっと小説風に

この前見た夢書いてみます

~~~~~~~~~~~うちは嫁と子供との3人暮し

ごく普通の家庭に

当たり前の日常

これが

俺の宝物

住んでるアパートは

2階建てで横に長い造りになっている

お隣りには大家さんが住んでいて

ここの大家さんはとても気の良い人だった

あの時までは

~~~~~

なんで

なんで

どうして

私だけ

どうして

みんな

いなくなっちゃったの

~~~~~

今日も疲れたなぁ…

などと思いながら

家路を歩く

駅から徒歩5分の所にうちがある

夜は暗く

人通りも少ないが

通い慣れた道だったので

怖いと感じる事は無い

アパートの前に来て

階段をあがる

階段を上りながらうちの窓に目をやる

うちの子は起きてるかな

と考えながら

1段ずつ階段を上る

あと5段ほどという所で

ふと隣のうちの窓に目をやる

瞬間

重力が逆転したかのような衝撃が走った

明かりの無い部屋

そこに1人

中年の女性がこっちを見て立っていた

~~~

なんで

私は1人になったんだろう

どうして

お父さんが

克之が

死ななければならなかったの

どうして

他の人じゃなかったんだろう

なんで

なんで

なんで

~~~

「隣の大家さん、最近おかしくない?」

ただいまの後に続けて

嫁に尋ねる

「もしかして窓の前に立ってた?」

と嫁が聞き返してきた

「あ、うん、なんとなく大家さんち見たら、窓の前に立ってて。しかも真っ暗な中で。いやぁマジあせった…」

と嫁に話すと

「夕方買い物行った時、私も見たよ」

「ずっとこっち見てるから一応会釈して挨拶したんだけど、なんか恐かった…」

やはり

以前の大家さんとは全く人が変わったようだった

「あれかな…旦那さんと息子さんが亡くなったのが、相当ショックで…しばらく家に引きこもってたみたいだし」

「そうなんだ…気の毒だけど、思い込み過ぎて変な事考えないといいけどねぇ…」

~~~~~~~~つづく

泥棒

20080524231832
ご飯食べる時

必ず来ます

オカズ泥棒が

今日は俺の酒のつまみ

いかの塩からを狙ってきました

むしろ

食えるもんなら食ってみろ(-∀-)

今夜の晩餐

20080524231524
鶏肉の粒マスタードパン粉焼き

ピーマンのソテー

サラダ

うちの嫁がたまに作ってくれる

鶏肉料理

大好きです(>∀<)

粒マスタードが効いてて

んまっす(-∀-)

今朝のうちの子

20080524090017
最近うちの子

バイバイしてくれます(>∀<)

短い手を

一生懸命伸ばして

バイバーイ(^∀^)/

いやー

思わず電車乗り遅れるとこでした(^皿^;)

おでこ全開

20080523231913
ママのヘアバンド

装備完了!!

幸歌は

実はおでこ広いんです!
「さて洗顔でもしようかちら(-∀-)?」

今夜の晩餐

20080523230657
カレーライスに

カレー味の豚肉がのってます

いつものカレーと違った感じで

うまかったです(-∀-)

カレー大好き

帰ってきたら

20080523211816
転がってテレビ見てた

しかも

おしり掻きながら

オッサンか!笑

おやつ

20080522175256
今日のおやつは

シュークリームと

モンブランと

フルーツショートケーキ

近くにあるケーキ屋のケーキで

初めて食べたのですが

シュークリームのカスタードの味が濃く

なかなかうまかったです(-∀-)

ランチ

20080522131046
お昼寝から起きて

うちの子は今から

ランチです(-∀-)

今日のお昼は

アンパンマンカレー(^∀^)

お腹の中に

20080522105243
お腹の中に

ぬいぐるみを入れて

妊娠ごっこ(-∀-)

もう臨月です 笑

今朝のうちの子

20080522104831
押し入れの中で

かくれんぼ(-∀-)

帰宅後

お医者さんに言われたとおり

近寄ってくるうちの子から逃げ(なぜかいつもより可愛く見える)

俺が触った物はなるべく触らせず

俺の座ってた所にも近づけないようしていると

なんだか

自分が

ものすごく

汚い物になったような気になり

少し凹みました(-.-;)

医者行った

20080521164025
午前中にちょっと時間もらって

近くの内科に行ってきました

お医者さんいわく

胃腸風邪との事

初めてかかった(~_~;)

注射うって薬もらってきたから

俺はもう大丈夫だと思うのですが

小さい子には注意が必要だから

あまりくっつくなって言われました



そんなぁ…(T_T)

早く治らないかなぁ(~_~;)

今朝のうちの子

20080521090831
風邪ひきました

うちの子じゃなく俺が(~_~;)

うちの子は元気です!

でも嫁やうちの子にうつしたらマズイので

早く治さなきゃ(+_+)

うちの子は

昨日でちょうど1歳3ヶ月になったのですが

まだ風邪はひいた事がありません

その間

俺は季節が変わる度に

風邪ひいてます(;´口`)

結婚してから

昔より体に気使ってるつもりなんすけどね…(-"-;)

なぜ(;゜口゜)?

好きな物

20080520221854
テレビのリモコン

大好きです

好きすぎて食べちゃいました(~∀~;)

ほんとは写真撮る前に取り上げなきゃいけないんだけど

まぁ1枚ぐらいね(-∀-)

デニムショーツ2

20080520210454.jpg


オリジナルのデニムショーツです

これは俺が

昨年末ぐらいから暖めて

よーーやく今日商品として

店頭に出た物です

売りはバックのへたカワな虹ですが

その下のピンクの文字

20080520210457.jpg

「SONG OF GOOD LUCK」と書いてるのですが

実はこれ…

うちの子の名前からきてるんです 笑

「幸歌」をそのまま直訳すると

そーなるらしいっす

いやーほんと

親バカの極みですな 笑

でも初日から1本売れたし

お客さんの反応もなかなかいいので

今年の夏は

これに期待してます!

今朝のうちの子

20080520164003
食後のデザートに

イチゴ食べてます

しかしまぁ

朝からよく食べるなぁ(*_*)

いい事だけどね(^_^;)

ご機嫌♪

20080520000650
なんかご機嫌です(-∀-)

写真じゃ伝わりにくいですが

めちゃ喋ってます

「@$¥%♂★×∀…」

残念ながら

まっったくわかりましぇん(*_*)

でもちゃんと日本語喋りだしたら

楽しいだろ~なぁ(>∀<)

我ふと思う

子供の時

思い描いていた大人像と

今の自分が違う事に気付く(;゜口゜)

例えば…

大人になったら

大人っぽい字になって

うまく見えるんだろうなぁ

とか

大人になったら

お化けが怖くなくなるんだろうなぁ

とか

全然そんな事無かった

今日のランチ

20080519115608
味噌カツ弁当

近くにある肉屋さんの

出来立て弁当

安くてうまいので

スタッフの間でも評判です

個人的に

カツにはソースとマヨですが

味噌もたまに食いたくなります(-∀-)

今朝のうちの子

20080519083833

寝てます

なんか最近うちの子

寝てる写真ばっかっすね


昔撮ったやつですが

被り物幸歌
20080519083831

赤ちゃんて

なんでこんなに被り物が似合うんですかね

ギザカワユス

そーいえば昨日

名古屋にしょこたんが来てたみたいっす

昨日の帰りの電車で

「中川 翔子」と書かれたピンクのはっぴ来た方々が

興奮冷めやらぬ様子でいらっしゃるのを目撃いたしました

あ…

そんなどーでもいい話しをしてたら

うちの子が起きたようです

泣きそうです
20080519083829

お腹が空いているのでしょうか

今日は寝起きがイマイチなようです

さーここで対するママが取り出したのは…

パンだ!

さぁうちの子はどうする?

食べた!

食べました!
20080519083826

そして泣き止みました!

ここで試合終了です!

それじゃ今日もマジメに仕事してきます(-∀-)

今夜の晩餐

20080518225837
トマトカレー

大根サラダ

カレーにトマト…

合うんだね(+_+)

びっくりだね(*_*)

トマトの酸味がいい感じでした(-∀-)

爆睡中

20080518213731
帰ってきたら寝てた

ので

今のうちに

ご飯食います

起きたら俺のご飯見て

ズルイと泣くので(+_+)

オリジナルT3

20080518231713
20080518231711
20080518231708
老舗アメカジブランド

「INDIAN」とのコラボ別注です

グラデーションプリントが爽やかで可愛い

アメカジにもサーフにも使えるTシャツです

バックにもプリントが入ってるので

1枚で着てもナイスです(-∀-)

ニ足歩行

つい最近

つかまり立ちを覚えたと思ったら
20080518184403


もう今では

歩くのを覚え

わかってたつもりですが

大変です(~_~;)

今まで外出した時は

ベビーカーに座ってるだけだったのが

なんで縛り付けてるんだと

猛講義(-"-;)

結局歩かせると

今度は意気揚々と

勝手にあっちこっちヨチヨチヨチヨチ…

それ見てなんかふと…

俺って

よくここまで大きくなったなぁ



我おもふ(*_*)

何事もなく大人になるって

当たり前だけど

スゴイ事っすよね(+_+)

幸歌も

当たり前の事のように

大きくなってってちょ(-∀-)
20080518133428

今日の晩餐

20080517213759
焼肉野菜炒め

牛肉うまい(-∀-)

今朝のうちの子

うちの子は朝からよく食べます

あげればあげるだけ食べるので

大体いつも決まった量食べさすと

無理矢理ごちそうさまします(-_-)

すると…

体をくねらせ

のけ反らせ

泣きます(~_~;)

そこで心を落ち着かせる為活躍してくれるのが

NHK教育と

ディズニーのDVD

それまで泣きわめいてたのが

ウソみたいにピタッと止まり

終始テレビをガン見です

まぁたまにそれが効かない時もあるみたいですが

今日の朝も

NHKで気を静めてました(-∀-)
20080517123045


なんかそーゆー

周波数みたいな

超音波みたいなのが

出てんのか(*_*)?

まぁとりあえず

いつもお世話になってますm(__)m

前話題だったアレ

20080517103259
20080517103257
嫁のパパさんに

赤福

いただきました(^∀^)

ありがとうございますm(__)m

擬装問題とかいろいろあったけど

めちゃうまいっす♪♪

大好物

20080517001424
うちの子は

おしゃぶりが大好きです

あまりに好きすぎて

ついつい欲張って

2個一気に口にしちゃいました(>_<)

展示会

20080516205029
今日は休みだけど

今メーカーの展示会にきてます

被写体はうちの店長です

金髪です

