すこってぃーのハッピーソング日記♪



腰パン

うちの子

腰履きしすぎて

20080715115223.jpg

半ケツです 笑

なぜかオムツまで一緒に

ずり落ちてます 笑

あいのり

毎週楽しみに人の恋愛見てます(-∀-)

見てない人はわからないと思いますが

宮くん…

桃と一緒に帰ってほしかったな~(T_T)

宮くんと桃の雰囲気大好きで

めっちゃ応援してたのになぁ…

俺の中の何分の1かの楽しみが無くなった感じです↓↓↓

お土産

嫁のお姉さんから

北海道みやげにいろいろもらっちゃいました(-∀-)♪

20080715000703.jpg

最近ちょいちょいテレビに出てる

田中義竹の花畑牧場「生キャラメル」

口の中でとろける~ってテレビで言ってるの聞いた事ありましたが

まっっちがいないっす!!

てかなんかもうキャラメルじゃないっす!(キャラメルです)

キャラメルもおいしかったんですけど

それよりもっとビビったのが

北菓楼の「ピスコット」てゆーお菓子

見た目はパンみたいなケーキみたいな感じですが

一口食べたらそりゃもー

チーズ練り込んだ生地がめっちゃもっちもちで

生地じたい美味しいのですが

なかから出てくるクリームも牛乳の味が濃厚で

20080715000705.jpg

気付いたら全部食べちゃってた感じです(-∀-)♪

いやーほんと

北海道万歳

今夜の晩餐

20080714225712.jpg

特製チャーハン

嫁特製の味付けで

俺がこの前作ったのより

一兆倍おいしかったです(-∀-)

今日のランチ

20080714133224.jpg
今日は近くの串揚げ屋さんでランチです☆

日替わり定食¥680

注文してから目の前で揚げてくれるエビカツは

サクサクでプリプリで

んまかったし

この値段も大満足でした(-∀-)♪

おもちゃ

20080713090815.jpg

これは幸歌のおもちゃです

世間一般の正式な使い方は

主に料理の時活用するかと思いますが

うちでは

料理4:おもちゃ6

これぐらいの比率でおもちゃにされます

20080713090812.jpg

一応言っておきますが

おもちゃが買ってもらえない可愛そうな子ってわけでもないっす(~∀~;)

それなりにおもちゃ買ってはみるんすけど

なんか好みじゃないのか遊ばなかったり

すぐ飽きちゃったり

大人が使う日用品のが楽しいみたいっす(~_~;)

なーにが楽しいんだか(^皿^;)

ちょっとだけ

俺「こーたーこっち向いてー」

20080712223652.jpg

幸歌「はい?なんでちゅか?」

20080712223655.jpg

幸歌「あ、写真でちゅか。しょーがないでちゅねー、ちょっとだけでちゅよ?」

20080712223657.jpg

(実際の幸歌は喋りません)

しゅーりょー

販売士の試験

おわったー\(@∀@)/!!!

試験は終わったけど

結果は…

ん~びみょ~(~口~;)

それなり出来た科目もあれば

いまひとつだったのもあるし

なんとかなるほど甘くはないっすね(;´口`)

あとな8月の結果が出るまで

とりあえず自由だー\(-∀-)/

おにゅー

今日幸歌

新しい服買ってもらいました♪

じんべえと

20080712000237.jpg

タンクと

20080712000239.jpg

ノースリT

20080712000241.jpg

全て「和」モチーフ

俺は和柄着ないけど

小さい子の和柄って

なーんか可愛いね(~∀~)

ちょっとアホっぽい感じとか 笑

今夜の晩餐

昨日買った照り焼きチキンを使って

チャーハンと

20080711210422

酢めしの上に乗っけて散らし寿司風にしてみました(-∀-)

20080711210424

チャーハンは俺が作ったんすけどぉ

なんかひと味足んなくてー

でも酢めし×照り焼きのコラボはぁ

マジやばいっす

超絶妙っす(DAIGO風)

前日

20080711151633

明日は遂に

販売士の資格試験の日です

今日は前日なので

今1人でデニーズで勉強してます

大学生みたい(-∀-)

マイブーム

最近暑い日が続きますね

そんな中

今俺のなかで密かにブームになっているのが

ジャスミンティー

20080711134225

正確には

これで焼酎を割ったジャスミンハイにハマってます(-∀-)

普段は水割りばっかなんすけど

会社の先輩とジャスミンハイの話しになり

それからハマってます(-∀-)

なんか水よりも爽やかな感じが

夏の暑い季節にピッタリです☆

でもジャスミンティーって

ダメな人はダメですよねー(~∀~;)

今日のランチ

20080711133613

富士宮やきそば

この前嫁が静岡行った時

お土産で買ってきました(-∀-)

初めて知ったけど

静岡のやきそばって有名なんすね

うまかったです☆

視聴者

20080711085630

今日も幸歌は

「お母さんといっしょ」に夢中です(-∀-)

ほんと毎日熱心に見てる

いい視聴者だね(~∀~;)

ワイハ

ママさんが

ハワイに行ってきたそーで

お土産いただきました

マカダミアチョコと

20080710140218

アロハパンツと

20080710140216

ワイハTシャツ

20080710140221

ありがとうございました(-∀-)

でも今海外旅行も

原油高で高いっすもんね~(~_~;)

それでもいつかは行ってみたいですね☆

夏ですね

昼ご飯食べて帰ってくる途中で



見つけました

あさがおと

20080710135447

セミの抜け殻

20080710135444

いやー夏ですね(-∀-)

髪型

20080710090416
何してんのかと思ったら

鏡の前で

髪型なおしてました 笑

誰か好きな子でもできたか(-∀-)?

ブログ名変更

このたびブログ名を

「うちの子の成長日記~happy song diary~」

改め

「すこってぃーのハッピーソング日記♪」

に変更しました

理由は…

前のブログ名だと

検索しにくいから(~_~;)

うちの子の成長日記って検索すると

めちゃくちゃヒットするんすよね~(~_~;)

前のも気に入ってたんですが

今度からは

すこってぃーのハッピーソング日記♪

でよろしくお願いしますm(._.)m

今夜の晩餐

20080708214417.jpg

カツ丼

今日は嫁の実家でご馳走になりました(-∀-)

よーやく

20080708154015.jpg

寝ました(~∀~;)

さて

やっと自由な時間が出来たので

これから勉強を始めます=3

2人で

20080708141917.jpg

幸歌がグズりだしたので

散歩行ってきます

このまま寝てくれないかなー(~∀~;)

今日は…

幸歌ママがお出かけの日なので

俺と2人でお留守番です

今は昼寝から起き

ぼーっとしながらのご飯です(-∀-)

20080708124603.jpg

今の所

いい子です☆

このまま今日1日いい子でいるかな(~∀~;)?

今夜の晩餐

白身魚とキノコのバターソテーと

20080708003705.jpg

お好み焼き☆

20080708003702.jpg

バターが食欲そそり

めちゃうまかったっす(-∀-)♪

今日のお兄さん

今日お昼頃

まとめて買ってってくれたお兄さん

20080707200900.jpg

いきなりの写真撮影のお願いにも

こころよくOKしてくれました(^-^)

虹のショーツも買ってってくれました♪

20080707200858.jpg

20080707200854.jpg


ノリが良いから写真も撮りやすいっす 笑

また来て下さいね~(-∀-)/

今日のランチ

20080707132445.jpg

吉野家の牛丼

豚は松屋のがうまいけど

牛はやっぱり吉野家のがうまいと思う(~_~)

今朝のうちの子

20080707081237.jpg

いつもはだらし無さ全開なのに

今日はなぜか

やけに直線的な格好で寝ている幸歌

真っすぐすぎてなんか笑える 笑

寝てるすきに…

20080706233540.jpg

身長計ってみました

1歳4ヶ月のうちの子の身長は…

75㎝

平均より

ちょい低め



どんまいどんまい!

今夜の晩餐

20080706231514
麻婆茄子&きしめん

冷たくしたきしめん上に

オニオンスライスとドレッシングを少しかけ

その上に麻婆茄子

味は麻婆茄子だけど

ドレッシングで少し酸味がプラスされ

さっぱりめです(-∀-)

もう夏バテ解消されました☆

朝ごはん

20080706090053.jpg

20080706090056.jpg

「まいせん」のカツサンド

パパさんにいただきました♪

なんか芸能人のロケ弁とかで使われるから有名なんだとか

さすが芸能人御用達(?)

冷たくても肉が柔らかく

しっとりしたパンに染みたタレと絶妙に合わさって

んまかったっす(-∀-)♪

今朝のうちの子

今日も朝から猛暑

幸歌はパンツ一丁

ならぬ

オムツ一丁で暑さをしのぎます(-∀-)

20080706085625.jpg

しかしほんと

名古屋の夏は蒸し暑いなぁ(;´口`)

