すこってぃーのハッピーソング日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜の晩餐

20080731231425

中華丼

暑さなんてなんのその

こってり中華味が食欲をそそります(-∀-)

スポンサーサイト

今夜の晩餐

20080731003750
20080731003747
穴子の寿司と和風ハンバーグ

寿司はパパさんが買ってきてくれたものです

ありがとうございます

おいしかったです(-∀-)

ハンバーグはあっさりおろしポン酢で

上にのった焼きキャベツが風味を増し

めちゃおいしかったです(-∀-)

SALE開催中!

毎日毎日暑い日が続いてますが

地球さんはよく飽きないっすね(*_*)

俺はもう飽き飽きです(~口~;)

さて

そんな暑い日に

着る服ないじょー!!てなMen&Boysにお知らせっす(もちLadys&Girlsも無問題!)

SALE開催中!WEBからも商品購入出来ますヨ☆

さ・ら・に

お買い得なオススメコーディネートSETもWEB限定で販売中!!

もちろんワタクシすこってぃーのお店でもSALE開催中でございます

是非ぜひ遊びに来てくださいまし(^0^)/

今夜の晩餐

20080729234328
20080729234325
昆布のまぜご飯と鶏の生姜焼き

ご飯はあっさり塩あじで

そのまま食べてもおいしいですが

おかずとの相性もバツグンです(-∀-)

おかずの生姜焼きは

豚でなく鶏ってのはちょっと新鮮でしたが

鶏と生姜ってのもうまいっすね♪♪

隠し味にマヨも入ってるらしーっす

おいしかったです

ごちそーさまでした(-人-)

ぽにょ

ジブリの最新映画

崖の上のぽにょ

CMでもお馴染みのあの曲

ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子~♪

うちの子はこの曲聞くと

体を左右に揺らして踊り出します♪

20080729085836




なんでもこの曲

3歳の子から70過ぎの方まで

80%が口ずさめるらしーっす!


さすがジブリ

凄いっすね!



しかし

そんなぽにょに対して


「ぽにょってあれ何?」


てな事聞いてきた奴がいました








お前はトトロに対してもトトロって何?て聞くのか?










ぽにょはぽにょだろ\(`皿´)!!!

今日のランチ

20080728133112
20080728133110
近くの中華屋にて

台湾ラーメンと麻婆飯セット

前も違うセット食べたけど

今日再確認

ふつう(-∀-)

やっちゃった

小さい子にありがちな失敗




「おもらし」






お風呂入ろうと脱がせたら

うちの子もやらかしました(-∀-)

20080728001958





その時の幸歌

20080728002000



切なそうな表情でどことなく哀愁がありますね(-∀-)

今夜の晩餐

20080728001929

夏野菜カレー(無農薬)

嫁のパパさんが作った野菜が入ってます☆

ナスとかゴーヤとかトマトとかいろいろ!

カレーを食べて夏をのりきろー(-∀-)

ぶつぶつ

20080726233416

幸歌の顔に

何やら赤い点々が…

虫刺され?

原因不明ですが

とりあえず元気いっぱいっす(~∀~;)

今夜の晩餐

20080726233158
カレーライス

豚バラあとのせ

カレー食べて

夏をのりきろー(-∀-)

泥棒

今日午前9時ごろ

守山区で窃盗事件がありました

犯人の特徴は身長80cmぐらい

痩せ型だがお腹は出ていて

意味不明な言葉を話し

時には奇声をあげるそうです





犯行の一部始終を撮影した写真がこちらです

20080722084032

20080722084035

20080722084037

犯人はパパの朝ご飯のパンを盗み

未だ逃走中との事なので

付近の方は十分ご注意下さい

夏祭り

夕方買い物行ったら

今日偶然祭がある事を知り

ご飯のあとに行ってきました

そりゃもー

幸歌大はしゃぎ(~∀~;)

20080724233103

連れて帰るの大変でした(-"-;)

でも祭は楽しいっすね♪

子供の頃

祭の日だけ特別遅くまで友達と遊べたのが

なんかめちゃくちゃ楽しかったなぁ…

なーんてな事を思い出し

ちょっとセンチメンタりました(>_<)

今夜の晩餐

20080724232228

ピッツア~♪

イタリア人てすごいっすねぇ

トマトとチーズの相性ときたら

マジ半端ねぇ!

プラスαでナスとか足して

めちゃうまかったです(-∀-)♪

予防接種

20080724145244

今日は幸歌

水痘の予防接種に行ってきました

幸歌は男だから

注射なんて余裕です(-∀-)v

だけど待つのは苦手で

病院の待合室では

あっち行って

こっち行って

そっちも気になるから行ってみて…

そんなわけでここで一句



泣かずとも

大変だよね

待合室



あ……字余り…

今夜の晩餐

20080723234746


とんこつラーメン

暑いときにもなぜかラーメンて食べたくなる(-∀-)

久々に

20080723215524
ここ2~3日うちの子

反攻期かってぐらいずっと不機嫌だったけど

今日は一転

めっっちゃご機嫌♪♪♪

機嫌がいいと顔も明るくなって

いつもより可愛いく見えるなぁ(>∀<)

今夜の晩餐

大葉の天ぷらとカレーコロッケ

20080722235453


煮物

20080722235456

大葉の天ぷらって

シソの風味とかは飛んじゃうけど

サクサクしててうまかったっす(-∀-)

今夜の晩餐

20080721233053

天ぷらサラダうどん

20080721233055

ゴーヤのクルミあえ

うどんはさっぱりしてて

夏はやっぱり冷たい麺がうまい(-∀-)

ゴーヤは独特の苦さと

しゃきしゃきした歯ごたえが

たまらんす(-∀-)

酒のあてにちょーどいーっすね☆

ハコ入り息子

20080721122734.jpg

何にしようかしら

20080721005624.jpg
タイトル
スーパーでの主婦

今夜の晩餐

20080719232747
ベジタリアンカレー

野菜たっぷりで

ベジタリアンの方でも大丈夫なカレーです☆

野菜たっぷりのカレーもうまーですな(-∀-)

偏食

うちの子ちょっと前までは

目の前に出された食べ物はなんでも

しかも際限なく食べ続けてたのに

最近の幸歌は

好みにうるさいです(~_~;)
20080719102210

パクパク良く食べるもの→パン・かぼちゃ・トマト・お菓子

前は食べたのにあんまり食べなくなったもの→ご飯系全般・ハンバーグ・他にもいろいろ

違いのわかる男になった…

て事でしょうか?



単純にワガママか(~∀~;)

今夜の晩餐

豚野菜炒めと

20080718220412.jpg

納豆うどん

20080718220408.jpg

野菜炒めにはやっぱ豚肉だね

そしてうどんと納豆は

さっぱりしてて合いますよ(-∀-)

刻んだ大葉も入ってて夏にピッタリです☆

復活!

20080718135431.jpg
風邪が治って幸歌復活(^皿^)

元気になって良かった良かった♪

でもまだ治ったばっかりだから

今日は1日家でいい子にしてよーね(-∀-)

今日のランチ

20080717160452
今日は東京出張に来たので

つけめん食べました

東京関係ないっすね(~_~;
つけめんは初めて食べました

おれ

ラーメンのが好きです(-∀-)

いやうまかったですよ!

うまかったけど…

なんとなくラーメンのほうが好きです(-∀-)

出張

20080717083022
今日は東京に出張です

幸歌の風邪が心配だけど

嫁に聞いたら少し熱も下がったって言ってたんで

とりあえずひと安心です(-.-;)

今夜の晩餐

20080716235332

すき焼き風牛ひき肉丼

20080716235335

パパさんにもらった焼鳥

丼の方は甘口の味付けで

焼鳥はどれもうまかったですが

つみれが香ばしくて特においしかったです(^皿^)

2日目

20080716230902
風邪ひいて2日目

帰って来てすぐ熱計ったら38度6分でした

今日の昼39度8分まで熱があがったらしいので

峠は越えたかな?

そーいえば

今日嫁が病院行ったら

小さい子の夏かぜが流行ってるって言われたそーです

皆さんも気をつけて下さい

じゃないとこーたみたいに流行りにのっかっちゃいますからねー(-.-;)

風邪っぴき

20080716095638.jpg
風邪ひいて一夜あけた幸歌です

起きてからはわりと元気です☆

でも昨日の夜はうなされてて

なんか苦しそうで辛そうで…(T_T)

いま嫁が病院連れてってます

夏かぜ

うちの子が

また風邪ひいちゃったらしいです

朝はあんな元気だったのに(T_T)

待ってろよ幸歌~

今すぐパパが

ヨーグルト買って帰るからな~└|∵|┐=3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。