すこってぃーのハッピーソング日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきます

私すこってぃーがちょいちょいお邪魔する【桜パパさん】のブログで

非常に感慨深い内容の記事があったので

今日は少しそちらをご紹介します

~~~~~~~~~~~

*-------*-------*-------*-------*-------*-------*
給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児

千葉県船橋市宮本の市立峰台小学校(末永啓二校長)で6年生の男児(12)が給食のパンをのどに詰まらせ、窒息死していたことが21日、分かった。
同小などによると、男児は給食の時間の17日午後0時45分ごろ、直径約10センチの丸いパンを食べてのどに詰まらせた。
ちぎって一口を食べた後、残りを2つに割って一度に口に入れたという。

気付いた担任の女性教諭がやめるよう注意。周りにいた児童がスープを飲ませるなどして手洗い場ではき出させたが取り除けず、男児が「苦しい」と訴え始めたため、教諭が廊下に寝かせて救急措置を施し、119番通報。救急車で病院に搬送されたが、同日夕に死亡した。

*-------*-------*-------*-------*-------*-------*

子供たちは早くい競争をしてたみたいですね、3秒で食べれたとか・・・。
食事を遊び半分で食事するなんて・・、 食事が取れなくて餓死する国があると言うのに・・
先生方は感謝や世界の状況を教えるのも教育では??

桜パパが思うことは、 皆さん家庭、外食、他、色んな所で食事をしますよね、『 頂きます 』 は言っていますか???
食事をする前に 『 頂きます 』 と感謝の気持ちで食べると慌てて食べる事も無く、感謝の気持ちでこんな事故は防げると思いますよ。

まずは家庭からではないでしょうか??、
今まで 『 頂きます 』 を忘れていた方も今からはじめましょう。

~~~~~~~~~~~

この事故は2ヵ月前の10月に起こった

日常誰にでも起こりえる痛ましい事故です

【食事】について

俺も親になってから考えはじめたので偉そうには言えないっすけど

実際食べれなくて死んでいく子供たち

汚い水しか飲めずに病気になり死んでいく子供たちが

リアルに世界中にいるんですよね

【感謝の気持ち】

作ってくれた人にはもちろん

犠牲になった豚や鳥などの生き物たち

また今日も昨日同様に食事が出来るという事に

感謝しなければいけないなぁと思いました

【いただきます】

親として

幸歌にもちゃんと教えなきゃいけないですね(-∀-)

亡くなった小学生の男の子は

ほんとに残念です

残された親御さんやご家族はさぞ辛いでしょう

こころよりご冥福をお祈りいたします

食事の大事さを改めて考えさせられました


20081217090221



~~~~~~~~~~~
応援ぽちっとお願いしますm(._.)m
↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~

~CM~
僕が働く服屋です(-∀-)

いよいよ寒くなってきました!

ダウンやコートなんかの冬物を探してる方

是非ともどーぞ見てって下さい↓↓↓

LAX OUTFITTERS(PC専用)





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。