すこってぃーのハッピーソング日記♪

スポンサーサイト


この前みた夢

この前見た夢が

あまりに怖く

思わず

はぁあッ!

とかわけわからん言葉を発しながら跳び起きました(^皿^;)

ほんと恐かったんで

ちょっと小説風に

この前見た夢書いてみます

~~~~~~~~~~~うちは嫁と子供との3人暮し

ごく普通の家庭に

当たり前の日常

これが

俺の宝物

住んでるアパートは

2階建てで横に長い造りになっている

お隣りには大家さんが住んでいて

ここの大家さんはとても気の良い人だった

あの時までは

~~~~~

なんで

なんで

どうして

私だけ

どうして

みんな

いなくなっちゃったの

~~~~~

今日も疲れたなぁ…

などと思いながら

家路を歩く

駅から徒歩5分の所にうちがある

夜は暗く

人通りも少ないが

通い慣れた道だったので

怖いと感じる事は無い

アパートの前に来て

階段をあがる

階段を上りながらうちの窓に目をやる

うちの子は起きてるかな

と考えながら

1段ずつ階段を上る

あと5段ほどという所で

ふと隣のうちの窓に目をやる

瞬間

重力が逆転したかのような衝撃が走った

明かりの無い部屋

そこに1人

中年の女性がこっちを見て立っていた

~~~

なんで

私は1人になったんだろう

どうして

お父さんが

克之が

死ななければならなかったの

どうして

他の人じゃなかったんだろう

なんで

なんで

なんで

~~~

「隣の大家さん、最近おかしくない?」

ただいまの後に続けて

嫁に尋ねる

「もしかして窓の前に立ってた?」

と嫁が聞き返してきた

「あ、うん、なんとなく大家さんち見たら、窓の前に立ってて。しかも真っ暗な中で。いやぁマジあせった…」

と嫁に話すと

「夕方買い物行った時、私も見たよ」

「ずっとこっち見てるから一応会釈して挨拶したんだけど、なんか恐かった…」

やはり

以前の大家さんとは全く人が変わったようだった

「あれかな…旦那さんと息子さんが亡くなったのが、相当ショックで…しばらく家に引きこもってたみたいだし」

「そうなんだ…気の毒だけど、思い込み過ぎて変な事考えないといいけどねぇ…」

~~~~~~~~つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

!?

続くのかよ?

75㌔ | URL | 2008年05月25日(Sun)21:00 [EDIT]


文字数の都合で

続くよ( ̄ー ̄)

多分近いうちに続き出すわ!

すこってぃー | URL | 2008年05月25日(Sun)22:55 [EDIT]


 

トラックバック

