すこってぃーのハッピーソング日記♪

スポンサーサイト


今夜の晩餐

20081123085453


おでん・鮭のマヨ焼き

【おでん】は冬の風物詩ですなぁ~(-∀-)

しかし名古屋に来ておでん食べてビックリしたのが

おでんに味噌!

名古屋に来る前奥さんが

なんでおでんに【からし】が付いてるの?

て言う発言に「なんで?」と問い掛けで返した事を思い出し

改めて地域差を感じました(゚.゚)

それぐらい名古屋では当たり前の【おでん】と【味噌】

最近では【味噌おでん】てのもけっこーメジャーですよね~(-∀-)



~~~~~~~~~~~
応援ぽちっとお願いしますm(._.)m
↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~

~CM~
僕が働く服屋です(-∀-)

いよいよ寒くなってきました!

ダウンやコートなんかの冬物を探してる方

是非ともどーぞ見てって下さい↓↓↓

LAX OUTFITTERS(PC専用)




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おでんに味噌ですか・・・

さすが名古屋!

僕らの業界でも・・

名古屋巻なんてスタイルもあります・・!

名古屋は・・

独特ですよね!

misawa | URL | 2008年11月23日(Sun)21:07 [EDIT]


おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

三連休も今日で終わりますねお出かけでしたか?
昨晩のTV、伸介の学校をつくる番組でまたもや涙してしまいました、最近涙腺緩んでいるみたい(*⌒ー⌒笑)o

味噌は柚子味噌(白味噌)にするといいですよ。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

桜パパの≡Slowlife | URL | 2008年11月24日(Mon)08:24 [EDIT]


コメントありがとうございます

コメントありがとうございました(^∀^)


misawaさんへ
名古屋は食以外にも独特の習慣や文化がありますね!僕も名古屋来て初めて知る事のが多いです(-∀-)



桜パパさんへ
白味噌に柚子とはまた、なんだか上品な感じでとてもおいしそうですね!

すこってぃー | URL | 2008年11月25日(Tue)00:12 [EDIT]


 

トラックバック

