すこってぃーのハッピーソング日記♪

スポンサーサイト


名古屋市長選挙

昨日4月26日日曜日に

名古屋市長選挙がありました!


名古屋の市長選は前回まで

与野党が争うのではなく

ともにメリットのある人物を推薦して当選させましょうというような

ようは出来レース選挙だったらしいですね!(その頃は名古屋在住でなかったため聞いた話しですが)


しかし今年からそれがなくなり

立候補者4名(河村氏・細川氏・太田氏・黒田氏)


が純粋に選挙で競い合うという形になったみたいです!



なんで自分も

もう結婚して所帯も持つ身だし

住んでるとこの市長を決める選挙ならと

投票行ってきました!

自分の場合日曜は仕事なので

選挙日前投票を使って行ってきました!

いったからには適当に票を入れたつもりはありません!

正直政治に関してほとんど無学な僕ですが

それぞれの候補者を比べて

【河村氏】に一票を入れました!


理由としては…

正直選挙公約なんて

みんな似たりよったりだな…

と思い(一名を除き)

じゃあとはどんだけ真剣に名古屋を経営してくれるのかと考えた時

一番地元愛が強そうだと思ったのが

河村氏だったからです!

わかんないっすけどね!自分は名古屋来てまだ日が浅いし!

でも俺のなかで

あんだけメディア通じてコテコテの地元の方言話せる人って

やっぱり地元を愛してなきゃ出来ないかな~と思いました!


そして結果

河村氏が市長に当選!

自分も票を入れたからには

今後に期待し

応援していきたいと思います☆




~~~~~~~~~~~
出来たら応援ぽちっとお願いしますm(._.)m
↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~



~CM~

僕が働く服屋です(-∀-)

雑誌掲載商品が大量入荷!!

そして夏物続々と入荷中!

是非見てって下さ~い(-∀-)

LAX OUTFITTERS(PC専用)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

川村氏バンザイ

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

いつも訪問コメントありがとうございます、感謝

川村氏圧勝ですね、
日ごろのTVでの発言や人間性でしょうね。
行政改革に期待ですね(*⌒ー⌒笑)o

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | URL | 2009年04月28日(Tue)13:48 [EDIT]


こんにちは
川村氏、立候補していたんですね。
政治家としてとても立派な方で
私はとても好きです。
名古屋、期待出来ますよ~。
今後の活躍が楽しみです。

トマト | URL | 2009年04月28日(Tue)19:36 [EDIT]


 

トラックバック

